Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

とうきょうゆうちゅん

 

土曜日はお仕事ゴルでした

 

このあたりはあまりいろいろ書きませんが、まあ、無事終了

 

順位はアレですが、商品ももらえて、プレーもそこそこで、サックスのレッスンも間に合ってなにかとまずまずでした

 

 

ま、朝4時起きでいろいろバタバタしたのでさすがに家に着いて食事だ入浴だ後片付けだとバタバタしたらもうバタンQ(死語)

 

ソファに座ったまま朝を迎えましたw

 

 

 

走る準備まではしないで寝てしまったので、いそいそと準備して、8時過ぎに家を出ました

 

何の予定も決めていなかったのですが、天気も良かったので河川敷をと思い、江戸川へ

上流か下流かどちらに行こうかと考えて、そういやあ今日(昨日)はお祭り的な競馬のレースがあったのだと思い出し、いざ競馬場へ!!

開催は府中ですが、混むのがいやなのでもちろん中山に向かいます

 

日差しは強かったですが、まだなんとか梅雨入り前なので吹く風はさわやか。

ちょうど北海道マラソンに似た感じの気候です

(道マラはもう少し暑いですが)

 

途中で帝釈天に寄りました

 

団子食べようかと思いましたが我慢我慢!!

 

江戸川河川敷はとても気持ち良かったです

 

体調もまずまずで、最後まで気持ちよく走れました

 

でも体調とは逆に、アプリの調子がイマイチで、市川駅付近を通過して、京成菅野駅あたりからゴールまでなぜか止まっていて、最後に自分で止めようとしたらむしろスタート・・・

おかげで市川から競馬場まで直線計算になっていて、距離が出ませんでした・・・

 

暑かったから?

 

ま、何にしても17kmくらいは走ったのは間違いないので、それくらいにしておきます

 

競馬場でシャツだけ着替えたらとりあえず第5レースを購入

複勝のみ5点買って、2点当たって、500円くらい儲かりました

 

ま、それはお昼食べる時の余興的に買っただけです。結果当たったのでお昼代の足しになりました

 

で、本命の東京優駿の馬券を買いました

いつものようにちょっとだけですが

 

買ったら速攻で帰る!これが自分の鉄則w

余計なものは買わない

高額買わない

 

競馬は適度に楽しむものですからw

 

 

全部で4通り

 

というか、4・12・18の3頭をメインというか、ほぼそれのみにしました。

 

そしたらまさにその3頭が1・2・3着

 

結果は家で観たのですが

 

元手1100円で、多分7000円くらい儲かったかも

 

というわけで、夕飯は家族で焼肉に!!

(まだ換金はしていませんが)

 

ま、そんな感じの日曜日でした

 

明日(火曜日)は有休予定です

 

平日のランを背徳感満載(笑)で楽しみたいと思います

 

 

  • 2017.05.29 Monday
  • 09:27

-

明日はお接待ゴル

明日は埼玉県でゴルです

 

会社関係のゴルです

 

お客様を40人近くお呼びします

 

終わってからサックスレッスン間に合うかな・・・

 

一応、レッスンは6時からだけど、明日は7:30までに来られるならやってもらえるとのことです

 

難しいかな・・・

 

 

日曜日は走ります

ここのところ2週連続で週末は突発的な事情で走れない(あるいは少ししか走れない)ということが続いたので、この日曜日くらいは20km以上走りたいところです

 

 

  • 2017.05.26 Friday
  • 08:47

-

希望が見えた!!

希望が見えました

 

 

ど真ん中に小さく映っている点

 

正しくは

「きぼう」が見えた・・・です

 

 

国際宇宙ステーション(ISS)

その名も「きぼう」です

 

23日の20:29

仰角70°にして距離約400km

構明るく見えます

 

ちょうどお風呂上りの息子を引っ張り出して一緒に見ましたが、息子はあまり興味がなかったみたいw

まあ、宇宙ステーションのことをよく知らないのかもしれませんがw

 

長野に住んでいた頃は関東ほど街のあかりが強くないので、ちょっと郊外に出ればものすご星空が見えました

うちの実家の近所だと、川中島合戦跡とか、少しだけドライブして菅平高原とか

いわゆる星座の形がまったくわからなくなるくらいの星の量

流れ星なんて流星群のタイミングじゃなくても結構見られました

 

自分は小学5年生の時に天体望遠鏡を買いました

それまで貯めていたお年玉を総動員

昭和55年当時で7万3000円でしたので、今の価値ならいくらくらいになるのかな?

赤道儀つきでしたがさすがにモータードライブは買えず、宝の持ち腐れでした

 

この夏の息子の自由研究は、手作り望遠鏡での天体観測か、鉱石ラジオをつくってラジオから音が聞こえるしくみを勉強するか

そのどちらかにしようと考えています

 

まあ、うちらの世代の男は、天体観測とラジオ作製と釣りはほぼみんな通った道でしたよねw

 

  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:03

-

昨日のぼやき

ちょっと爆発しそうだったので

というか爆発した?

 

なんとか30日に休めそうですが微妙です

 

ホントは26日に休みたかったけど、なんかPFってえヤツですか?そんなのに乗ったみたいでなんかヤダ(笑)

ま、もともとここは大事な約束があるので考えもしませんでしたが

 

休めたら朝から30km走をゆっくりやって、お風呂入ってごはん食べて・・・

 

こういうのなんて言ったっけ・・・

 

そう!「死亡フラグ」

 

ヤだなあ・・・

 

戦争映画とかで

「このミッションが成功したら、彼女にプロポーズするんだ!」

 

こういう人は大抵死にますね・・・・

 

というわけで

まだ死にたくないので、30日は休めないと思うようにします・・・

 

世知辛い世の中だなあ・・・・

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 09:31

-

あ〜〜〜

もう限界だ!!

 

来週1日だけでいいから平日有休とろう!!

 

平日にがっつりのんびり走って、お風呂入って、なんか食べるっ!!

 

 

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 15:09