いざ手賀沼!

2016.04.11 Monday 09:20
0
    タイトルの件を先に言いますと
    日曜日、ホント久しぶりに「ひとり手賀沼ラン」しました
    家族でバイクラン(自転車)や、BBQでのランは去年もやったのですが、1人で走るためだけに行ったのは1年以上前です
    それなのにこのブログのタイトル「手賀沼の空は青いか」などと・・・

    さ、反省はこれくらいにして(笑)

    話は戻ります
    土曜日

    ひとつ前の日記の通り、土曜日は出勤日(電話番のようなもの)
    で、早々に任務を終え、翌日の30kmランに備えようと考えていたのですが
    夜から池袋でイベントのお手伝いがありましたので、その隙間にちょっと走ろうと思いました

    で、これまた久しぶりの「新宿スポーツセンター」

    実はこの建物、しばらく改装中だったのですが、それ以前からやはり2年近く自分は使っていませんでした

    ここには160mのランニングコースがあります

    ここを63周走りました
    つまり10kmです
    目が回りそう

    でも雨の日でも走れるので便利です

    そのあとここのプールで500mほど泳いでからイベント会場に向かいました
    そういえばここのプールは地元のクラブのプールより少し深めな
    深めのほうが泳ぎやすいと感じました。


    で、日曜日

    来週のフルを見越して最終30km走と考えていたのですが
    よく考えると先々週30km。先週20kmときているので、今週は10kmでちょうど良い調整じゃないか!
    (前日に10km走っていますが)
    ということで急遽10kmの調整ランに変更

    でも疲労を残したくないので、すぐにお風呂に入りたい
    それなら!

    家からスタート(珍しい)
    地元では有名なランニングコースの大堀川


    大堀川はおおたかの森から手賀沼まで続くおよそ7kmの川です
    この季節は桜が満開で、お花見の人もたくさんいます
    もう散ったかなと思っていたら、まだまだ間に合いました!

    大堀川を抜け、常磐線の線路を越えると手賀沼水域

    こちらも桜満開!

    さすがに手賀沼水域まで来たらランナーもたくさんいました

    ここを「手賀沼フィッシングセンター」まで行って、満天の湯まで戻れば20kmちょいになりますが、昨日はその満天の湯でゴール。
    合計11.5kmでした

    久しぶりの満天の湯も気持ちよく(値上がりしていたのがアレでしたが)
    お約束の「硬派なかき氷」を食べてクールダウン
    ※氷はガリガリに粗く、何の飾りもないかき氷。粗いのでキーン率が異様に高い
    で、いつもは車で来るのですが、今回は家から走ってきたので、我孫子駅まで路線バスで帰りました
    御老公の湯のような無料バスじゃないですが、逆に1時間に2.3本あるので帰りたい時に帰ることが出来るのはいいです


    またちょくちょく来ようと思います

     
    category:マラソン | by:kazcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 150いくかな・・・
      かず
    • 150いくかな・・・
      かず
    • 150いくかな・・・
      Baron
    • 150いくかな・・・
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      かず
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      Baron
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      かず
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
    • かなり不完全燃焼な長野遠征でした。
      かず
    • かなり不完全燃焼な長野遠征でした。
      かず
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM