独白とは毒を吐くこと?

2018.09.12 Wednesday 14:17
0

    今日は朝からいろいろあってウンザリしています

     

    普段からいろいろと我慢をしていますが、今日はさすがに毒を吐きたいと思う

     

    まず朝の電車

     

    普段自分は早めに並んで柏始発の電車を待ちます

    座って(眠って)いきたいからというのと、痴漢冤罪対策にもなっています

     

    いつも発車の30分前くらいに並ぶのですが、時々自分より先に並んでいる人がいます

    その9割は勘違い。

     

    柏駅では千代田線ホームには、通常の電車の待ち位置と、柏駅始発の待ち位置があって、もちろんちゃんと書いてあるのですが、それでもうっかり柏始発の待ち位置で通常の電車を待っている人間もいます

     

    今朝は久しぶりにいました。勘違い人間

     

    ただ、こいつはいわゆるDQN

     

    ここでは2列で並ぶのですが、俺が来たとたんに邪魔をしてきました!!

     

    塞ぐように立ちました

     

    証拠の写真撮っちゃいました!!

     

    そして自分の前にドアがこなかったので(当たりまえ)、隣の列に割り込んでいきました

    そして優先席を盗みとっていきました

    いやあ・・・・

    頭悪いだけじゃなくて本当のクズっているんですよね・・・

    DQNって昔から、人の嫌がることをしたくてしょうがないという人種ですね

    ま、それすらも分かんないんだろうけど・・・

     

    今日はそれ以外でもいろいろあってね

     

    電車に座ればケータイ漫画読むために肘をおもいきり幅とってきて

    すごかったですよ。なまじな人間なら押し出されてしまう圧力

    こいつも写真撮ったけど、ちょっとはっきり写りすぎてしまったのでUPはやめときます

     

    更にそのあとは東西線でも学生のヘンなやつがいたし・・・

     

    たまにこういう日があるのだけど、月の満ち欠けに関係してるのかな・・・ま、一昨日は新月だったし・・・あまり関係ないかw

     

     

     

     

    毒吐くついでに思ったこと書くと

     

    会社の近くのコンビニの店員があまりにもクズでね

    ずっと我慢していたんだけど、さすがにそろそろ限界だ

     

    この店の店員は

     

    ・品出しの時に2人くらいでやっていますが、よく並べる商品を放り投げています。店員同士で「ナイスキャッチ!!」とかいいながらおにぎりやサンドイッチ並べています

     

    ・違うおばはんが品出ししている時は、おにぎり選んでいたら邪魔だからどいてくれと言われました。さすがにそれはないんじゃないの?って言ったら翌日からはあからさまに俺の姿見たら「箱どけて!お客様の邪魔になるから!」と誰もいないバックヤードに叫んでいました。半年前くらいですが

     

    ・品出しで商品放り投げていた店員は、休憩時には店の外でタバコ吸っています。ちなみに灰皿はない場所で、入口横です。制服は脱いでいます

     

    ・ある店員(2人だけ)会計時にレシートをくれません。何度かあったので丁寧に「レシートください」と1か月くらい言うようにしたのですが全くくれません。同じ人間です。ちなみに兄弟か双子かわからないですが同じ苗字です。その2人だけがレシートくれません。何度言ってもくれません。なのでそいつらがレジにいる時は買い物しないようにしています

     

    ・店の前が早稲田通りで、時々大型バスが停まっていることがあります。某学生のサークル合宿なのですが、店の前にたむろしていて入れなかったことがありました。で、店員にそれとなくその旨を伝えたら店員がちょっとキレ気味に

    「早稲田の学生の文句をいうな!!」となぜか怒鳴られました

     

    まあ、こんだけいろいろあったのですが、駅の出口から会社まででの通り道にはここしかないので仕方なく使っています。

     

    店名は伏せます

    まちがってもこの店が特殊なだけであって、全国のその他のコンビニはきちんとした経営をしていると思います。

    誤解なきように!

     

     

    タバコっていえば、街なかに灰皿が置いてあって、そこに20人くらいたむろして吸っているようなポイントが都心のあちこちにあるんだけど、なんかそいうところでタバコ吸っている奴らって、さも「私たちは喫煙マナー守っています」的な雰囲気なんだけどさ、あれって間違っても喫煙可の場所じゃないよね?しかもただの公道脇だよね?歩くのすっごく邪魔!!!

     

    まあ、歩きタバコしている連中よりはマシって言う人いるけど、そんなのは銀行強盗より郵便局強盗のほうが罪が小さい・・・とか言うレベルのバカだよな

     

     

    あともう、超ついでになんだけど、最近行きたいなって思った旅行先の宿泊施設を検索していて、気になっていた旅館のレビュー見ていて書いてあったものなんだけどね

    (かなり隠しています)

     

    そこまで求めるのってどうなの?

    なんか違うんじゃないの?って思うんだけどね・・・

     

    category:- | by:kazcomments(2) | -
    Comment
    朝から嫌な思いをして本当に辛かったと思います。でもね、忠告や指摘は受けた人がそれを聞いて改心しようとする気持ちがあるときのみ、意義があると私は思っています。幼い子ならともかくいい年した大人の行為ですから確信的に行っていますから言っても絶対に変わりません。逆に言われたという怒りだけが残って余計に頑なになるだけです。カズさんとしては辛いでしょうが、怒りは15秒我慢すれば薄らぎますから、無視して捨て置くのが一番ですね。
    • 2018/09/12 5:38 PM
    コンビニに接客は別にして、一般的なDQNは自分が間違っているとはつゆにも思っていない連中がほとんどなのでもともと本人に言うつもりは全くありませんが、家族に対してと、経済的な不利益などが出たら容赦しません。
    • かず
    • 2018/09/13 8:47 AM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • たいしたことじゃないけど今週末のランもごはんも未定なんだよね・・・
      かず
    • たいしたことじゃないけど今週末のランもごはんも未定なんだよね・・・
      かず
    • たいしたことじゃないけど今週末のランもごはんも未定なんだよね・・・
      Baron
    • たいしたことじゃないけど今週末のランもごはんも未定なんだよね・・・
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      かず
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      Baron
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      Baron
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      かず
    • 罪悪感が止まらない(笑)
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      かず
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM