北海道旅行

2018.08.30 Thursday 16:24
0

    今年はいろいろ趣向を変えてみました

     

    今まで土曜の朝に成田からLCCで2泊3日という行程でしたが、今年は仕事終わってからでも間に合うように金曜日の夜に羽田から3泊4日行程にしました

     

    飛行機もLCCではないのですが、それでも若干安いスカイマーク

    1泊目は泊まるだけだし、到着も22時予定だったのでサウナ付きカプセル

     

    2日目からは普通のビジネスホテルですが、割安で評判のホテルが予約できていたので2泊で10500円!マラソンタイミングでこの価格は破格

    結果的にもお風呂入って寝るだけなら何の問題もなく、コスパ最強でした!

     

    3泊4日で航空券入れて41000円くらいなのでかなり安い!カプセルのぞいて2泊3日なら3万台

     

    ま、そのかわりいろんなトラブルはありました

     

    まず出発の日、結局今年はお盆休みとれなかったので金曜日は夏休み有休とりました。なので自宅から羽田に

    柏駅からリムジンバスで向かいますが、平日午後の羽田行バスはガラガラ

    貸切!!

     

    この日は北海道方面は台風

    それでも懸念していた欠航連絡はこなかったので安心して空港へ

     

    ところがいざ搭乗時間直前に

    45分遅れ

    この時点で新千歳空港から札幌までの快速エアポートの指定席券がパー・・・

     

    ま、それでも欠航よりはずっとまし。

     

    新千歳に着いたのは定刻より45分遅れ。まんまでした。

    でも予定していた快速の1本あとに乗れたので、結果的に札幌着は10分遅れ程度でした

     

    ちなみに帰りの飛行機(月曜日)はほぼ定刻通りの出発でしたが、東京上空での雷雨の影響で上空旋回を45分くらいしていました

    そのせいで21:30の柏行バスに間に合わず、22:30に。さらにこちらは往きとはうって変わって満席になりました。

     

    ま、これもまだ良いほうだったのですよ

    いつものジェットスターだったら

    ほぼ3時間遅れになってしまうところでした

     

    ただ、ここ数年は空港までは車で行っていたのであまり飛行機の到着時間を気にすることはなかったのですが、公共交通機関を使うと、飛行機の遅れはダイレクトに響いてくるのでちょっと精神的には落ち着かないですね

     

    と、まあ、今回は交通関連は細かいトラブルが多くて、そのあたりはストレスでした

    やはり来年からは多少お金がかかってもいつものように車で行こうと思う。そのほうが遥かに楽です

    なんせ北海道はずっと24〜5℃だったのですが、羽田着いてバス乗り場に出た瞬間にサウナに入ったような蒸し暑さ・・・

    キツかったです・・・

     

    というわけでいつものように本論すっとばして余談から始めてみました。まあ、レースに関しては自主的10kmレースだったのでたいして書くこともないのでほぼ省略する予定です

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:- | by:kazcomments(2) | -
    Comment
    以前から8月は沖縄や九州は台風の影響を受けやすいと思っていましたが、最近は北海道も無縁ではなくなってきましたね。とりあえず無事に帰れて良かったです。
    • 2018/08/30 6:43 PM
    今年の台風は楽天・岸の変化球のように超魔球の軌道を描くし連投だしなんとも迷惑な話です。また21号も来週来そうだし、なんだか大変です・・・
    • かず
    • 2018/08/31 8:49 AM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      かず
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      Baron
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      Baron
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      かず
    • 罪悪感が止まらない(笑)
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      かず
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      かず
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      Baron
    • 真夏の大会に向けてモード切り替えます
      かず
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM