来週くらいには復活したい

2018.03.09 Friday 17:26
0

    先月からの破壊的な状況はいまだ継続中

     

    というか、2月に壊滅的だったものがまだ改善されていないので引きずっている状況

     

    細かな努力はしていますが

     

    走ることはできません

    そんな気持ちになれません

    着替えたことは何度かありましたが、走ろうという気持ちにはなれませんでした

     

    この状況はなんとか来週くらいには決着つけたいです

     

    なんせやることが山のようにあるのです

    仕事以外で

     

    長野マラソンを前に、も1か月も走っていないのです

    そのマラソンまであと1か月

     

    体重は変わっていませんが、体型は更に悪化

    つまり筋肉が落ちているのです

     

    もう最悪

     

     

    メンタルが完璧にやられてしまっているのがわかります

    自覚できているうちは大丈夫だよ!とか言う人もいますが、自覚できなくなったらおしまい

     

    なので今のうちに身辺整理しています

     

    保険関係とか住宅ローン関係とかが主なもの

     

    まあとにかく、自分が正気じゃなくなった時のために、支払うもの、還付されるもの

    死んだ時はどこに連絡して、とか・・・

    自分が死ぬことで支払いがなくなるものとか結構あるので

     

    あともし自分が死んだら、家族葬で、しかもお経もいいから事務的な処理だけしてくださいということも

    火葬場で火をつける前に妻と息子に手を合わせてもらえばそれで十分です

    考えには個人差あるでしょう。あくまで自分の場合ですが、死んでいく人間(俺)にお金かけたってしょうがないと思っています

    その分はこのあとも生きていく妻や息子に残したいのです

    葬儀ですっからかんになるなら、火葬も埋葬も終わってからおいしい寿司でも食べて慰労してもらったほうが俺もうれしい

     

    遺産だとかはないですが、まあ、遺書みたいなものですな

     

    終活というべきかな

     

    自分ができることは、とにかく残された家族に迷惑かからないようにしておくことだけです

     

    もちろん今死んだりはしませんが、いざというときのためです

     

     

    そうそう

    あと、もし仮に”ある人”が香典持ってきても送ってきても突っ返せ!!!!!

    ということも伝える予定です

     

    うちの会社の別部署のボスです

     

    まあ、来ねえだろうけどね

     

    というわけで変な話になりましたが決して病んでいるわけではないですたぶん

     

    あくまで終活的なものだと思ってください

     

     

    category:- | by:kazcomments(2) | -
    Comment
    意外と早いブログの復活でした。

    息子さんもそろそろ中学生かな、難しい時期、これからですね。お父さんの背中みていますよ。頑張ってください。

    • Baron
    • 2018/03/10 1:10 PM
    ブログ書くのはなんとかって感じです。
    • かず
    • 2018/03/10 1:47 PM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      かず
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      Baron
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      Baron
    • 罪悪感が止まらない(笑)
      かず
    • 罪悪感が止まらない(笑)
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      かず
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      かず
    • 気楽に10km&お風呂でリフレッシュ
      Baron
    • 真夏の大会に向けてモード切り替えます
      かず
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM