よくならない

2017.10.27 Friday 17:13
0

    風邪がなかなか抜けません

     

    結局半休すらとれなかったのでゆっくり休む暇はなく、その間にもやらなきゃならないことはたくさんあったので悪化することはあっても良くはならないだろうなあとは感じていましたが、それでもなんとか小康状態で過ごしてきました

     

    咳は少し出ますが、気管支炎まではいっていないので今のところは安心

    でも鼻がちょっと辛いです

     

    この状態なので日曜日の手賀沼は、雨だったらDNSの予定です

    屋根のある場所が少ないので雨だと濡れっぱなしです

    まあ、雨じゃなくても無理に出るつもりはないのですよ

    気管支に負担がかかって気管支炎になっちゃうと今シーズンが完全に終わってしまうので・・・

    それくらい自分と咳の相性は最悪です

    自分がラン後に絶対お風呂に入って温まるのはこのためです

    蒸し風呂やスチームサウナなどがあるとなお良し

    ちなみに七光台温泉と御老公の湯には立派なスチームサウナがあります。

    (手賀沼の満天の湯や青梅の梅の湯にもあります)

    むしろ古い銭湯などにも「ザ・蒸し風呂!」的なものはありますよねw

    今年1月に行った大阪えびすの銭湯にもありました

    450円程度で入れるのは魅力です

    ま、ちょっとプライバシーはアレなんだけどねw

    (男だから別にいいんだけどサ)

     

    とりあえず今夜は少しだけ走ってみます

    といっても外ではなく、また新宿スポセンのランニングコースを走る予定です

    ここだとすぐシャワーに入れるので

     

    ただね、シャワーだけっていうのはむしろよくないというのもあるのですよ

     

    シャワー浴びる前に多少でも汗を引かせてからでないと、シャワー後に汗が止まらないのでむしろ余計に汗冷えしちゃうというのがあって、更にシャワー後に着替えてからも外に出る前に体温をなじませるようにしたほうがいいそうです

     

    確かに自分、数年前の神戸マラソンのあとホテルのシャワーだけ浴びたのですが、むしろ暑くて全く汗が引かず(11月)、シャツだけで駅まで歩いたりしていたら完全に体冷やしてしまって、新大阪に着いたころにはもう悪寒・・・・

    結局熱だしてその後もかなり引きずった記憶があります

     

    それもあって冬場は走ったらすぐに多少でも補給食摂取&お風呂というのは欠かさないようにしています

     

    前述の神戸の時は、シャワーで逆に体冷やした上に帰りの新幹線でおいしいもの食べるためにフル後なのに何時間もエネルギー摂らなかったのですよ。

    体力も免疫力下がっているときに無補給&体冷却ではあっという間に体調崩すよね・・・

     

    ま、今はおかげさまでフル100回くらい走れる皮下脂肪蓄えていますので!!

    泣いていい?

     

     

     

     

    category:- | by:kazcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 150いくかな・・・
      かず
    • 150いくかな・・・
      かず
    • 150いくかな・・・
      Baron
    • 150いくかな・・・
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      かず
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      Baron
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      かず
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
    • かなり不完全燃焼な長野遠征でした。
      かず
    • かなり不完全燃焼な長野遠征でした。
      かず
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM