急遽、西へ

2017.07.26 Wednesday 09:13
0

    昨日は急遽、大阪に出張

    日帰りなのでゆっくりはできませんでした

    ま、泊まりだとしてもゆっくりしていいもんかどうかは甚だ疑問ですがw

    でも泊まりならホテルに荷物や資料を送っておけるので便利

    逆に言えば日帰り出張は資料などすべて持っていくことになるので重くてかないません(涙)

    これ伏線ですが・・・

     

    朝7時の新幹線で新大阪へ

    そこから軽く乗り継いで学研都市線の某駅

    そこで代理店の担当と待ち合わせて、得意先(初訪問)

     

    商談は2時間弱かかりました

    というか結構いい感じに盛り上がったのでw

     

    それにしても大阪は暑い!!

    低気圧が近くにいるせいですごい蒸し暑さ

     

    4時の新幹線で帰る予定でしたが、どのみち会社には戻らないし、だったらひとっ風呂浴びて帰ろうと考えました

     

    いざ新世界!(新今宮駅)

    新幹線は自宅までの終電間に合う限りでの遅い便に変更して

     

    いざ、新世界!!(半休取得)

     

    ここにはスパワールドという大きな温泉施設があるのです

    どんだけでかいかというと・・・説明難しいな

    いわゆる関東のラン後に行くスパの男女合わせたくらいの施設が2フロア

    岩盤浴が1フロア

    プールが1フロア

    そしてスポーツジムにゲーセンにレストラン街

     

    実際、6階建てのビルすべてです

    しかもビルといっても、もともと遊園地だった敷地を上に6階まで囲ったので、ビルというより巨大な箱ですね

    これはほんの一部

    このほかの施設の数が倍以上あるのです

     

    で、お風呂もプールもスポーツジムも全部使えて

    お値段1200円!!

    キャンペーンだからというのもあるのですが

    年中キャンペーン中なのでほぼこの値段!!

    岩盤浴だけは別料金800円ですが、岩盤浴の種類もハンパないです

     

    いや〜〜許されるなら中の写真も撮りたかったです

     

     

    ただ、風呂入って帰ったか・・・

     

    そんなわけがない

     

    お風呂の前にもっと汗を出すために

    新今宮駅で着替えて走りましたサ!

    まあ時間もあまりなかったし、めちゃ暑かったので7km程度ですが

     

    というか、ウェアとランシュー持ってきてたという時点ですでに計画済みじゃねーか・・・

     

    だから荷物多かったのです(伏線回収)

     

    それはさておき

    目的地どうしようか

     

    荷物などは準備しといたくせに実際に走れるかどうかは微妙だったのであまり考えておらず、もっと言えばスパワールドありきで考えたので大阪城や万博公園で走るのは無理だし時間ロスも多い

     

    で、結局新今宮駅から安倍晴明神社を目指すことに

    大阪にもあるのですよ。なんか京都が有名ですが

    こっちが生家らしいです

     

    距離は往復で7km程度

    ま、気温30℃越えてんだからこんなもんで勘弁


     

     

    まずはあべのハルカスを目指します

     

    っていうかまた坂だよ・・・

     

    地図アプリに従って走ると、なんかどう見ても道ないところに矢印

    敷地内を進む・・・って

    実際はこんな感じ

    さすがに汗だくオヤジがこんなとこ走ったら通報レベルなので迂回

     

    阪堺電車も走ります

     

    そんなに複雑な経路ではないですが、街なかの歩道なので若干走りにくかったですが

     

    ひとまず目的地到着

     

    お参りして、おみくじ引いて復路へ

     

    暑かったですが無事ゴール

     

    このあとは先ほどのお風呂でまた〜〜〜りしてきました

     

     

    お風呂の前から見える通天閣です

     

    帰りの新幹線は3列シートの窓側で、横には人が来なかったので快適に過ごせました

     

    ま、今回はイレギュラーでしたが、やっぱ遠征ランは余裕を持って走りたいものです

    こういう突発的なのもなかなか楽しいですがw

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:- | by:kazcomments(2) | -
    Comment
    仕事ウイズイベントランということですね。お疲れ様でした。スパワールドから通天閣の景色は懐かしいです。右手の大阪国技館跡は記憶にあります。
    出張後そのまま休暇を取っても帰りの旅費が出るのは羨ましいです。うちの職場は、その場合帰りは自腹になるんですよ。ひどい話ですよね。
    • 2017/07/26 7:25 PM
    イベントというよりは普段のジョグ程度のノリですねw
    もっと時間があれば大阪でおいしいものでも食べたかったのですが、仕事して走ってお風呂で日帰りだとここが限界でした。まあ、十分なんですがw
    • かず
    • 2017/07/27 4:07 PM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 150いくかな・・・
      かず
    • 150いくかな・・・
      かず
    • 150いくかな・・・
      Baron
    • 150いくかな・・・
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      かず
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      Baron
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
      かず
    • これでもけっこうオブラートには包んだ
    • かなり不完全燃焼な長野遠征でした。
      かず
    • かなり不完全燃焼な長野遠征でした。
      かず
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM