Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

羽田コース

久しぶりの多摩川ラン。そして羽田コース

 

一応こういうときは前回がいつだったかとか、初めて走ったのがいつだったかなど調べてみるのですが

前回はすぐわかりました。というか覚えていました。敢えて書きませんがw

 

で、初めて走ったのはいつだったか・・・

 

こういう記憶というのは結構自信があるのですが、このコースに関する記憶は結構曖昧

 

ただ、多分2度目に走った時が、新国際線ターミナルの営業開始前だったのは確かです

そんな幟が見えました

モノレールの軌道も昔のコースだったです

 

ということは初めて走ったのは2010年10月より前だったのは間違いないです

 

でもさすがに詳細を覚えていないのですよ・・・

とりあえず7年以上前だとは思います

 

で、昨日はBaronさん。山さんとのラン

 

お風呂はなくなってもスタートは六郷土手です

河川敷近いしコインロッカーあるしでなにかと便利

 

でも車で河川敷に来てはいけないというのがよくわかる日でした

(もちろん来ていませんが)

 

コースは多摩川を下流に走ります

 

弁天橋の鳥居で小休止

ここから折り返しまでは給水ポイントはありません

なのでいつもここの自販機で給水しておきます

 

ここからは東京モノレールの新整備場駅まで環八沿いを走ります

羽田トンネルをくぐれば折り返しまであとすこし

 

で、折り返し地点

目の前を何機もの飛行機がゆったりと進んでいきます

ちょうど着陸した飛行機がターミナルに、また離陸路に。はたまた駐機場から搭乗口にという道なのです

 

以前は給水やトイレはモノレール(地下)の駅にしかなかったのですが、なんか久しぶりに来たら地上にコンビニが出来ていました。

便利になりましたね

 

 

 

ランは往復で18.3km。2時間10分くらいでした

 

ペースはほぼキロ7

 

それにしても蒸し暑かった!

気温的には臨界は越えていませんでしたが、じっとりとした空気が重かった。

お風呂着いたら、雨でもないのにシューズがかなり濡れていました。いや〜すごい汗だわ

 

お風呂は六郷温泉・・・はもうなくなっちゃったので、六郷から雑色に向かう途中にある「照の湯」へ

 

ここは土日は朝10時からやっているので密かに便利

たいしてすごいお風呂でもないのですが、銭湯料金でサウナにも入れるのでわりとお得です

まあ、サウナといっても3人がやっとの小さいものですが、昭和歌謡が流れる室内はなかなかいい雰囲気です

あ、昭和歌謡といってもかなり古い曲ですね。20〜30年代くらいじゃないかな?

 

ちなみに風呂上りに待合室でまったりしていたら、なんかいきなり扇風機のスイッチが入ったのでびっくりしましたが理由は個人の尊厳のために書かないでおこうと思います

 

アフターは多摩川ランといえば!の川崎・若竹

最後のチャーハンは余計だったかなw

ラストオーダーでデザートのアイスを2個頼んで、うっかり2個ともたべちゃったら帰りの電車でBaronさんから「アイス2個食べちゃったでしょ!」というご指摘メールが来ました。バレちゃったw

 

 

Baronさん、山さん、お疲れ様でした

 

追記

 

夜、久しぶりに七光台温泉に行きました

どうしても岩盤浴入りたくて

 

いや〜〜気持ち良かった!!

 

今週もかなりハードなのでなんとか乗り切って、週末またがっつり走って汗をかこうと思います

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 09:46

-

スポンサーサイト

  • 2017.11.17 Friday
  • 09:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
昨日は楽しい企画に声をかけてもらってありがとうございました。とても良いコースだったので自分の練習コースリストに入れさせてもらいます。打ち上げの店もあれだけ飲み食いしてあの値段は最高ですね。杏仁豆腐を食べたかすかな記憶はあるのですが、アイスもあったのですね。(笑)またぜひ誘ってくださいね。
  • 2017/07/03 6:16 PM
山さん

お疲れ様でした
あのコースは暑い時期はあまりおすすめできませんが、河川敷&歩道がちゃんとあるという点では自転車にさえ気をつければ比較的安全なコースですね

アイスは人数分頼まなかったのですよ。ごめんなさいwBaronさんも食べたかったみたいでした。次回はちゃんと!
  • かず
  • 2017/07/03 6:38 PM
Send Comment