Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

残念で仕方ない・・・

土曜日はサックスレッスンがなかったので、久しぶりに土曜日にゆっくりランしました

 

朝も少しのんびりして、9時出発

久しぶりの御老公の湯に向けてスタート

 

ここに行く時の必須項目、岩盤浴はやっているか?の電話をして、問題ないことを確認

 

川間駅から、普段と違うルートで出発

といっても今までと違うのは最初の3km程度で、あとはいつも通りの河川敷w

 

いい天気でした。いい天気すぎて当然暑い

それでも真夏ほどじゃない感じですね

 

途中の関宿滑空場ではグライダーの離陸中

これって初期購入費や維持費、空港使用料、セスナ利用料などでどれくらいの費用が掛かるのかな・・・

別にやってみたいとは思わないのですが、趣味としては結構なお金かかりそうですね

ウェアとシューズとエントリー費と遠征費のマラソンとでは多分桁2個くらいちがうかな?3個かな?

 

土曜日は時間が昼手前だったせいもあって、関宿城方面に向かう自転車が結構多かったです

 

お昼ちょうどにお城に到着

何度か来ていますが、城内に入ったことはありません

というかたいして由緒ある城でもないみたいだし(失礼)まあ、景色は良さそうなのでそのうちに・・・

 

敷地内は観光客よりもロードバイカーのほうが圧倒的に多かったです

でもランニングで来た人が全くいないのです

過去にもほとんど見たことがないです

江戸川自体を走る人は多いのですが、まあ、関宿城まで来てもたいしたものないしね・・・

御老公の湯に入って帰るというコースは魅力ないのかなあw

お風呂の料金等は別にしても、17〜30km信号なしでワンウェイのルート走って、お風呂に入って、駅まで送迎つきというコースは自分の中でもかなり秀逸なコースなんだけどね

 

何はともあれ、城を後にして、コースも終盤

城が利根川と江戸川の合流点(分岐点)なので、城を逆Vの字に折り返すとそこは利根川

指に隠れていますが、この橋を渡ればゴールの「御老公の湯」(道の駅さかい)

今回は18km(川間駅から若干遠回りルート)

さすがに30kmコースで行くなら自宅を7時くらいには出たいところです(お風呂でゆっくりするなら)

 

お昼は道の駅で関宿ラーメン

ま、普通のラーメンです

良くも悪くも海の家的しょうゆラーメン(大好物)

ちなみにサラダは別料金100円でおかわり自由のサラダバーです

 

で、実はここまでは何ら変わらない御老公コースです

 

お風呂も通常でした

 

 

 

 

じゃあ、何が残念で仕方ないのか・・・・

 

それはお風呂の料金サービスです

 

 

このお風呂は何度も書いたとおり、ちょっと高めの2200円(税込2376円)

そのかわり各種サービスは結構ついています

そしてすいています

 

で、昨日の帰りに割引券もらいました

それは6月〜7月いっぱいは入場料が1500円(税込1620円)になるというもの

かなりお得!

と思ったら

1枚につき2名〜4名様有効とのこと

 

ひとりでは使えない・・・

 

でもこんなところまで一緒に走る人なんていません

 

つまり使えないのです

 

使えない割引ほど残念なのもはありませんね

だって他の人は安く入れるのに、同じサービスなのに700円も高いのです・・・

しかも時間帯割引や曜日割引ならなんとなく納得できるけど、同じ時間帯なのに・・・という感じです

 

こうなるとむしろこちらとしては行きたくなくなります

割引使えないというだけなのですが、逆に割高に感じてしまうというのは残念で仕方ない・・・

 

というわけで、これからまたしばらくは御老公の湯にはいかないでしょう

 

 

あ、自分入れて4人まで一緒に走る人がいればむしろ行きたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.06.19 Monday
  • 10:20

-

スポンサーサイト

  • 2017.11.17 Friday
  • 10:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
これって誘っています?以前のようにイベントランのメールもないので、「行きたい!」なんていう脳天気な返事をするのもKYかと思っています。
  • 2017/06/20 9:07 PM
山さん

お誘いしたいのです。みなさん。
ただ、ここ、遠いのです。おおたかの森で野田線に乗り換えて30分。か、はたまた伊勢崎線で神奈川から東京越えて春日部で乗り換えるという果てしなく遠い道のりをくるのですが、更に走って茨城県ですからね。正直な話、地元の人でもあまり食指が動かないのです。そこでイベントやろうとしても拒絶が多いので傷つきやすい私は積極的になれないわけです。というわけで、そんなコースに興味を持ってくれた人がいれば的なのですよ。これが何かのマラソンコースだったり、景色最高!なら自信持ってイベントにするのですが。
最近はイベントやらなくなりました。何せ皆さんについていけないのです。情けない。多摩川行くときも基本的にひとりで走って行って合流とかですからね。情けないものですわ。
それでも興味あるようでしたらがっつりイベントにしちゃおうかと思います。
  • かず
  • 2017/06/20 9:21 PM
追記

最近は数週間前とかに思い立って走る約束することが多いので、山さんや男爵様のようにブログで予定が書いてある場合ですと無理に声かけない場合が多いです。人選しているわけじゃないのですが・・・ホントはumaoyajiさんとかも誘いたいのですが、元気にしていますか心配です。まあ、何にしても去年の秋くらいに体調崩して以来、企画しておいて仕事や体調崩したら・・・ていうのもプレッシャーになっています。なので直前になってどこ走ろうか悩むブログwが多いのです。あ、でも7月2日には男爵様と走ろうかと考えておりますが、ちゃんと決めていないのでそろそろきちんとしないとです!
  • かず
  • 2017/06/21 11:32 AM
Send Comment