Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

おや!またですね

今年の初めに、なんかいきなり訪問者数が通常の7〜8倍を超えたことがありました

それが実数なのか何らかのエラーなのかは結局わからないのですが、昨日(11日)も同じことが起きました

 

昨日と言っても、これもまた前回と同じで、時間帯が午前2時から3時までの1時間にその95%が集中しています

 

ま、そういうことから考えてもやはり何らかのエラーなのかもしれませんね・・・

 

いや、実際にいらっしゃっていただくのはうれしいのです。ありがたいことです。ま、このブログがそれに見合った内容ではないと自虐的なことしか言えず申し訳ないのですが・・・

 

 

ところでこの週末は

草むしりとラン

 

土曜日は庭の草むしり

庭から裏の砂利道まで

いやあ・・・恥ずかしいのでビフォもアフターも写真はなし!w

でも気持ちいいですね。すっきりした庭は

 

で、日曜日は練習

 

最近は目的地を決めて、あとは携帯の地図アプリの指示通り走るというのに少しだけハマっています

多分来週くらいには飽きると思いますがw

 

で、前回の江戸川試走の時もそうでしたが、基本的には流山市や野田市です

 

昨日は、ゴールはいつもの七光台温泉でしたが、道はアプリまかせ

といっても結局大半は16号線を行く指示だったのでいつもとあまり変わらない

 

で、悔しいので普段曲がるところを無視して行ってみた・・・

 

 

 

・・・この時点ですでに趣旨から外れていますねw

 

 

そしてやはり出ました!!

けもの道!(うそ)

地図アプリではこんな感じ

 

一択です!

 

先日の農家の庭先的な道もすごかったですが、これも正直、こんなことでもなければ生涯きっと通ることのない道だったと思います

 

ま、なんだかんだでいつもの七光台温泉に到着!

 

あ、その前にコンビニで小休止しました

 

暑くてもホットカフェラテ

こちらも一択!

汗はひかなかったけどねw

だっておいしいんだもん!

 

かるくお昼食べたらお風呂に

 

実はなにげに昼の七光台温泉の入浴は久しぶり

 

ここのところは別のところ走ったり、このルート走っても入浴せずに夜に再訪するパターンが多かったのです

 

日曜日の夜は岩盤浴がほぼ貸切なので、すごくのんびりできるのです

その味しめちゃったのでw

でもまあ、昼間に来ても岩盤浴はたいして混んではいないんだけどね

やはり別料金というのがネックなのでしょう

足しても1250円なんだけど、これを高いとみるか妥当とみるか・・・

自分はとにかく、完全に体を伸ばして入れるお風呂という意味で気に入っています

寝湯とか寝ころび湯とかもあるのですが、やはり多少は体曲げたり、背中の下をちょろちょろお湯が流れているだけだったりで、しっかり温まれないし伸ばせない

 

もちろん「あればいいね」程度ではあるのですが、自分だけで走っているのなら自分の行きたいところに行けばいいわけですよw

みんなで走る時はお風呂さえあれば何の問題もないです

いっそシャワーだけでもいいです。

ま、秋から冬・春先にかけては湯船に入ってしっかり温まることが必須ですが

 

というわけで今週末は久しぶりに30km走です

サックスがお休みなので時間制限なくガッツリ走れるのです

しかも土曜日なのでヘロヘロになっても大丈夫!

 

ただ、土曜日は夕方のお風呂は結構混むので、岩盤浴があって夕方でもすいているところというと、御老公くらいかな

ま、久しぶりに御老公もいいかな

 

運河駅から30km少し切るのですが

自宅からだと30越えるな

江戸川台駅くらいからだとベストかな?

 

とか言って結局金町からの七光台にしちゃうのかな?

誰か誘ってビール園にしようかな

 

結局いつもの悩みパターンですなw

たまにはのみたいですな

 

 

※明日は秋の関西シリーズの抽選結果発表です。大阪か神戸どちらか当選してるといいな!チャンスで言えば大阪は連続落選枠というのがあって、その分のチャンスはありますが、申し込み数は圧倒的に多いので焼け石に水的かもしれません。神戸は特別枠については自分は対象外なので純粋なる1発抽選のみです。ま、確率が大阪より少し高いかな程度です

というわけで明日どちらか当選したら速攻でツアー申し込まないとです!むしろそっちが大変ですけん!

  • 2017.06.12 Monday
  • 13:10

-

スポンサーサイト

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 13:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
大阪と神戸は明日発表なのですね。当選を祈っています。私が申し込んだ横浜は明後日発表です。東京のように倍率が10倍を超えていると落選する方が当たり前なので実際あまりショックがないのですが、横浜の様に3倍位の倍率で落ちると自分のくじ運のなさに本当に悲しくなりますね。
  • 2017/06/12 8:32 PM
山さん

わかります!!
自分も姫路城マラソンに初めて申し込んだのが一昨年の夏で、春の冨里スイカから大阪・神戸と立て続けに落ちてきて、更に2倍程度だった姫路城に落ちた時に「もう俺はどんな抽選にも当選しないんじゃないかな・・・」と、激しく落ち込みました。ただ結局そんな俺をどん底から救ってくれたのも去年の抽選で今年走った姫路城マラソンでしたがw
どちらかあたるといいな!
山さんも横浜当たるといいですね!
  • かず
  • 2017/06/13 8:43 AM
Send Comment