Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

6月最初の日曜日の空は青いか

青かったですよ

 

青すぎてこんな日に100km走るなんて冗談じゃないよね〜〜的な青さです

 

というわけで柴又100kの応援に行ってきました

 

今年もぽむんさんの私設エイドです!!

 

 

今年は飲料を厳選

その上でオランジーナを2本にして、レモンジーナをなくして不二家のレモンスカッシュを入れました

あ、コーラは必須

不二家のレスカは疲れた時にキンッキンに冷えたの飲むとサイコーです!

というわけで不二家さん宣伝しましたので何かください!w

 

それはさておき

私設エイドといえばエコ・スポいずみ杉戸

ここは柴又100kのおきまりエイドポイントです

 

ちなみにエコスポではおじさんがバンド生演奏しているのですが、去年と同じおじさん達で覚えていました。小田和正を歌うおじさんの声がなかなかステキです。別に女の子のバンドもありますが、微妙にギターとボーカルがかみ合っていないのに完奏できちゃってるのがすごくマジカルです!ま、かわいいから許します

 

というわけでぽむんさん到着!!!!

すみません。ぽむんさんの写真だしちゃったけどいいかな?

まずかったら速攻消します。

大丈夫ならあと8枚くらいありますよ!!w

というわけでぽむんさんも無事通過!!

それにしてもいい天気ですな

風も強くて

もうね、今日100km走るなんてドMの所業ですけん(笑)

 

ぽむんさん通過後に、今度は折り返して70km地点手前に移動

ここは60kmコースの折り返しより少し手前で、ここから先はその60kmランナーも合わさって混むので、去年もここで待ちました

 

で、今年も主役の登場です

(また写真がまずかったらすぐ消しますので仰ってくださいませ!)

 

 

おまけ

「あと30kmだよ!」

という言葉は言えません

残りの距離を言われるのは結構しんどいものです・・

フルでもあと2kmくらいになって初めて励みに感じるくらいです自分は

なので絶対に言わない言葉です

 

時々いますね

フルの2kmポイントくらいで

「あと40kmだがんばれ!」とかいうおっさんw

 

ついでにどうでもいい話だけど、フルなんかで

「あと5kmだ!頑張れ!」っていうおっさんから1kmくらい走っても

「あと5kmだ!頑張れ!」っていう別のおっさんがいたりします

手前のおっさんは残り距離を短く伝えて勇気づけようとしてくれるのはわかりますが、結果あとのおっさんの言葉(むしろこっちが正しい距離なんだけどね)に疲労が倍増するものですw

 

まあいいや

 

無事にぽむんさんも完走できましたようで何よりです

 

来年は60km部門で出ようかな

結構マジです

今年体重がしっかり落ちれば

 

ところで

 

前日の土曜日に自分の練習をかねて、当日の効率的な移動ポイントの下見をしました

簡単に言えば車をどこに置いて、そこから自転車で移動するかです

 

去年は川間駅から自転車でエコスポまで行きました

これは片道12kmくらい

なので今年は南桜井駅から自転車で行きました

これだと9kmくらいです

 

で、その土曜日のランコースですが

 

実際の江戸川はほとんど走っていません

なぜなら江戸川沿いは別に試走するまでもなくて、むしろそこまでのアクセスを調べるための試走ですから

 

で、アクセスは早々に確認できたのでそのまま七光台温泉まで走りましたが、その道がすごかった!!!

 

グーグルマップのアプリで検索しながら走りましたが

たとえば地図では↓こんな感じに道が分岐しています

 

 

でもこの分岐点の実際は↓

これ、道なのか?

 

 

ほかにも↓

でもこれ、ちゃんと七光台駅までのナビで出てきた道ですw

いや〜〜

さすが東武野田線沿線は気合が違いますな

 

で、土曜日はなんだかんだでお風呂には入らず、やはり着替えて

カプリチョーザでピザ食べ放題をひとりで堪能して

帰りました

 

今週(今日から)は、6月も本格的に始まり、2か月は走り込み期間です

北海道ではすっきりした体でジンギスカン食うぞ!!!

 

 

 

 

 

  • 2017.06.05 Monday
  • 18:42

-


  • 2017.06.27 Tuesday
  • 18:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
江戸川の空は、確かに青かったですね。三郷の橋のたもとでの応援で、往復ジョグだけで足つりそうでした。100キロなんて絶対無理。
  • SAKA
  • 2017/06/08 10:47 PM
ありがとうございます。全く問題ありませんよ〜
  • ぽむん
  • 2017/06/09 1:42 PM
SAKAさん

暑かったですよね!河川敷は日陰があまりないので応援もキツカッタと思います。
7月頭に走ろうと思います。多摩川か外苑です。100km・・・の5分の1くらいかな?
  • かず
  • 2017/06/12 8:38 AM
ぽむんさん

第・・・・何回かな?打ち上げをまたやりましょう!写真ありがとうございます。ここから持って行けるようでしたら持って行ってくださいませ!。
  • かず
  • 2017/06/12 8:40 AM
Send Comment