Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

夜中に思い立って(笑)

一昨日の深夜

日付でいうと5月17日AM0時過ぎと言う感じですが

いきなり思い立って、家のパソコンのOSを入れ替えようと試みました

 

ここで微妙な言い回し

 

「試みました」

 

つまりトライはしましたが・・・という意味です

 

というのはですね

 

買っておいたWindows7のUGソフト入れて

まあ、こんな感じでスタートしました

 

 

1時間後のAM1:00

検索中

 

2時間後のAM2:00

 

変わらねえ・・・・・

 

さすがに諦めました・・・仕事もあるし

 

Vistaから7へのUGは時間かかるよって聞いていました

でもインフルエンザの時に時間あったのでノートPC(XPから)のUGをやったのですが、それは2時間程度で終わりました

そのイメージで今回はデスクトップも開始してみたのですが、遅々として進まず・・・

 

実は2時間程度でUGが終わった方のノートブックは、姫路城マラソンのときに手持ちのVaioが壊れちゃったので、姫路の知らない街のリサイクルショップで2500円で買ったもので、まあ、その時はメールの受信とDVDの再生ができればよかったのでそれでよかったのですが、いかんせんXPだったのですでにPCとしては使えないものでした

 

結局今家にあるPCとしては、このUG済のノートブックが唯一使えるPCです

でもこれじゃあスペックがあまりにもアレでして・・・

 

デスクトップのPCをUGするのは正直諦めています

 

というわけで

新しいパソコン買おうと思っています

ま、新しいといっても自宅のパソコン(デスクトップ)はなぜか歴代ずっと中古です

 

正直、あまり使わないというのが大きな理由です

長期休みや病気で休んだ時にどうしても仕事のメールやりとりしなきゃいけない時か、マラソンのエントリー合戦でしか使わない感じです

なのでまあ、そんなにすごいの必要ないのです

ただ、さすがに家のOSはVistaで、サポート終了しているし、IEもバージョン古すぎて見られないものが増えてきているのでやむにやまれずの措置

 

とりあえずヤフオクで中古探します

 

というか昨夜も探しました

いやもう高いのは必要ないので、Windows7以上で、さくさく動けばそれでいいです

 

ジャンクはダメですが、贅沢言わなければ5千円前後からあるようですw

1万円以内の購入で探します

 

自分はデスクトップといってもディスプレイ一体型が好きなので、それが必須条件です

場所とらないからね。

 

来週くらいには新しいPCでブログ更新できるといいです。

まあ、ブログ読んでもPCの違いは判らないですよねw

買ったら写真もUPしますね

 

あ、そんなに興味ないですか・・・

 

そりゃそうだw

 

  • 2017.05.18 Thursday
  • 10:11

-


  • 2017.05.29 Monday
  • 10:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment