Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

ああそういえば思い出した

大型連休の日記を書いていましたが、小田急ランまでで止まっていて、でもまあ、そのあとはたいしたことはやっていませんでしたのでほったらかしにしていましたが、7日も走りました

 

で、どこ走ったかというと、久しぶりの「ほっとぷらざ」からの江戸川ラン

 

ん〜〜〜

たいしたもんじゃないのですよ。江戸川自体は走っていたので

でもほっとぷらざに車停めてのランという意味では実に半年以上間隔があいていました

なので利根運河に足を延ばすのも久しぶり

 

走り出してから、右足首が異常に痛くなりました

 

今までも走っていて痛みを感じたりすることは結構ありました。でも自分の場合そんなこと日記にいちいち書かないのですが、この痛みはあまり経験したことがない痛みでした

 

自分の場合、痛みにたいする判断基準があって、これは結構単純なものですが

ま、簡単に言えば

「しばらく走ってみて痛みが増すようならやめる」

それだけです

 

この基準での判断で、走るのを止めたことがあるのは2007年の肉離れ期間くらいでした

あとは走っているうちに痛み消えたり、ひどくならないということが大抵だったので、特に心配もせずに過ごしてきました

実際その2007年の頃以外で故障したこともあまりないし

2005年足の底筋膜炎の時も走ってたしねw

痛かったけどね

 

で、先日の痛みですが、5kmで小休止入れて、リスタートした時には痛みが軽減していました

 

なのでそのまま普通に走りました

 

大抵の場合、痛み感じてからしばらくして少し休んでリスタートすると消えています

あまり例外はなかったです

筋膜炎の時は走らなくても痛かったしね

 

というわけで普通に走って、ほっとぷらざでお風呂入って帰りました

ちなみになぜほっとぷらざをあまり使わなくなったというと、これはもう単純で、ランのあとは岩盤浴に行くというのがもう超お気に入りになってしまったからですw

ほっとぷらざはお風呂だけなので・・・でも市民は200円なのでそれは魅力です

 

なお、夜は当然のように七光台温泉にいきましたけどねw

 

それにしてもガキ共がうるさかったな

ガキといっても大学生くらいなんだけど

露天では団体で長時間占領していてすごく邪魔でした

マナー悪いよなあ・・・

 

ま、岩盤浴はほぼ貸切で快適でしたw

 

明日は仕事です

めんどい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.12 Friday
  • 12:21

-


  • 2017.05.29 Monday
  • 12:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment