Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

まとめすぎるのもアレだねw

以前も書きましたが、ゴールデンウィークという言葉は映画業界が作った言葉だそうで、N〇Kでは決して使わず、大型連休と言います。

それにしても今回もTVからよく聞こえてきましたが

「最大で9連休にもなる」という言葉

まあ、それは正直どうでもいいんですが、その天下のN〇Kが「この大型連休は何日休みとれましたか」というとっても大きなお世話なアンケートをしたそうで(たまたま観ていたのですが)

その時の結果が

最大5連休・・・56%

最大9連休・・・14%

 

とかそんな感じだったのですが

その時のアナウンサーが

「思ったより9連休の人は少なくて意外でした」とか言っていました

9連休の人がいちばん多いと思ったらしいです

 

そんな意識なのかねえ・・・TVのコメンテーターなんて

 

 

ま、それはさておき

 

自分は3日から5連休

暦通りです

 

この連休はできる限り精神的に休みつつ、ランの練習もやりつつ家のことや家族との時間を作ろうと考えていました

 

で、

 

3日は妻が仕事だったので息子とバイクラン

いつもひとりで御老公の湯に走っていく江戸川コースを上流に

途中にある関宿滑空場でグライダーの飛行を息子に見せようと思いました

飛行機は何度か見ていますが、セスナに引っ張られるグライダーの離発着を間近で見るのは初めて(息子)

すぐ頭の上を飛んでいく飛行機はなかなか面白かったみたいです

 

で、ここで引き返そうかと思ったのですが、もう少し上流の対岸に人だかりが見えまして、ああ、そういえば春日部(旧庄和町)は毎年5月3日に大凧揚げやるんだ!というのを思い出しました

(その翌日が春日部大凧マラソン)

で、急遽凧揚げ会場まで追加サイクリングw

 

大凧マラソンは何度か出ていますが、実際の凧揚げ会場に来るのは初めて

現地は屋台がたくさん出ていて、大きなお祭りでした

 

大凧の前で写真を

でもこれ、実際の大きさがわかりにくいのですが、近づいてみると・・・

こんなにデカイ(笑)

 

ただ、この時点で13:30

4時には妻を仕事場に迎えに行く約束をしていたので、そろそろ帰途につかないと間に合わず

肝心の凧揚げは観られませんでした(涙)

 

その日の夕食は家族で外食し、そのあと近所に出来たT−SITEに寄ってみた

基本は書店なのでまあ、どってことはないのですが、外の景色がもうひと昔前とは全然違っていましたw

綺麗な水辺まで造っっちゃって・・・

おしゃれすぎて走るのも照れくさいわw

 

で、4日は以前から話していた「思い出ラン」

 

これ、長くなりそうなので別で書きます

 

 

 

5日は家の周りの掃除や伐採

けっこう汗だくw

そのあとは約1か月ぶりのサックスのレッスン

 

 

 

 

あ〜〜〜

 

 

すごく長くなりそうなので一旦切ります

まとめて書くのもいいけど、さすがに全部書くのは長いし無意味だな・・・

 

あらためてまた書きます

 

 

 

次号予告

どこかの離島ではありません・・・

  • 2017.05.08 Monday
  • 09:57

-


  • 2017.08.22 Tuesday
  • 09:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment