Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

徒然なるままにというやつを

いつもこの日記は、週末とかにあったことを書くとしたら瑣末的なことはたいして書かないのですが、走っている時や食事している時や、その他にしても結構いろんなことが起きてはいます。

大抵のことは先ほども言ったように瑣末なことなので、すぐに忘れてしまったり、日記書いているときには思い出せない程度のことなのですが、そういうのを思い出してみて書き出してみると結構たくさんあるのです

ただ、見ていた本人(私)でないと、正直言って面白くもなんともないことも多くて、例えるなら前の晩に見た「夢」について熱心に語る人がいたりしますが、寝ている時の夢なんて見た本人でもない限り面白くもなんともないし、面白いとしても詳細なんて絶対に伝わらない。テレビやラジオで、パーソナリティ自身が見た「夢ネタ」を語ることがタブーとされているのはそんな理由です。

 

とはいえ

 

この週末に見たことやあったこと(リアル)に対して感じたことを書いてみたいなと思いました

 

いや、細かい事などもあらためて書いてみるとホントにいろいろあるものですね

 

金曜日

 

会社を早めに出て(半休)スポーツクラブに行く

平日の昼下がりには客がほとんどいなかった。

綺麗なねーちゃんがおへそ出してストレッチしていましたが見て見ぬふりがマナーですね

 

夕食

家族で近所の回転寿司に

PFセットなるものがあった。そうか世はプレミアムフライデーなるものなのか

うちの会社では話題にすら上がらない

というか月末の金曜日に全社的に早めに終業できる会社がいったい世の中にどれくらいあるのだろう

ま、俺も半休とったのですが、これは偶然です

ちなみに会社の経理関係部署の人間はこの日が仕事のピークです

 

土曜日

ゆっくり寝たのでこの日はのんびり家族と一緒に過ごす

電子レンジの調子が悪いので買い物を兼ねた市場調査

ピンキリですね

 

お昼はラーメン

国道16号を埼玉方面に向かっていると、正直あまり気になるようなお店はないのですが、1軒だけいつも行列のラーメンやさんがあります

お昼はそこでラーメン

というか以前も書いたかもw

うん。おいしい

 

 

日曜日

ひとりでランニング

14km。いつもの七光台温泉

ゴールの七光台温泉はショッピングタウン内にあるのでとても便利

特に100均があるのでタオルや簡易な下着くらいなら揃います

あとサンキ(洋品)ドラッグストア、靴や、ホームセンター、スーパーがあり、まあ、余裕があれば手ぶらで来ても帰りに着るものに困らない感じです

 

それはさておき

外のベンチで軽い補給食中

目の前をスーパーで玉子を買って帰る小学校低学年くらいの女の子の姉妹。

多分お使いを頼まれたのでしょう

楽しげに走って帰るところだったみたいですが、お姉ちゃんが玉子の入った袋を、手が滑ったのか落としてしまう

いきなり悲壮感が漂う・・・

悲しそうな少女を見ているのはちょっと切なかった

 

家族で外食

近所のファミレス「夢庵」

ここを気に入っている理由は、しゃぶしゃぶ食べ放題

意外にうまいですが、牛肉より豚肉のほうがおいしいです

というか牛肉はちょっとねえ・・・

 

更に夜

昼にがっつりとお風呂入ったけど、もういちど岩盤浴入りたくて別のスーパー銭湯に行きました

岩盤浴はガラガラだったけど、お風呂の方は結構混んでいました

日の夜とはいえ、翌日も休みにしている人が結構いるのかな・・・

オタク学生がたくさんいたのが邪魔でした

近くに理科大があるので、そこのゼミ生かな

露天を10人くらいで占拠していてホント迷惑でした

来るなとは言わないが、マナーは守ってほしいな

岩盤浴は気持ちよかった!

でも途中から来たオヤジが頻繁に発する

「ふ〜」という息の音がすごく嫌だった

 

とまあ、こんな感じです

 

明日は息子と遊びます

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 09:22

-

スポンサーサイト

  • 2017.07.20 Thursday
  • 09:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
他人の夢は面白くないですか。
現実のどんな事象の、どんな思念の反映か、考えるの楽しいこともありますよ。

一方で、現実がそれほど面白いものでもないこともありますね。
  • Baron
  • 2017/05/02 7:42 PM
夢の話が面白くないというより、それを面白く語る人に現実世界で出会えてないというほうが正しかったかもしれませんね
世の中には夢(のような世界の終わり)を小説にしてしまう文人もいますので・・・

  • かず
  • 2017/05/03 8:28 PM
Send Comment