Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

初めてですよ

今日はちょっと朝から嫌な気分です

 

というのは朝の電車

 

自分、座りました。シートの左端

で、隣に座ったオヤジですが、そもそも最初からちょっとおかしい

 

まず座るときに私の足にわざとらしく膝蹴りをいれてきたのです

座ると足を大股に開き、膝でぐいぐい押してくる

新聞を開き、肘を人の腕の上に置いて、しかも脇を押してくる

 

最初はこちらもお互い様という無意味な遠慮で、足を引いたりできるだけ左に寄ったりしていたのですが、それでも更にやってくる

そして酒臭い

 

最終的に肘のゴリゴリした骨の部分で人の腕を圧迫してきてすごく痛かったので

 

俺は初めて怒った

 

 

「いい加減にしろ!」

 

静かな電車の中で、人生初めて他人にキレました

ま、頭にきたことは何度もありましたが、自分に対することで声に出したのは初めてです

それでやっとそのおっさんもやめました

 

はっきり言いますが、そのおっさんが最初から膝蹴りとか、こっちが遠慮してもやめないとか、そういうのがなければ決して言いません

 

今までもそういう人間は無数にいました

 

とにかく自己主張というか、最初からけんか腰の人間なんて五万といます

いちいち怒るつもりはないのです。腹は立つけど

ただ、そういう人間も、こちらが大人の対応をして、無駄に張り合ったりしなければそのうちやめるんですよ。まあ、そういうやつはバカだから飽きるのも早いだけなのかもしれないけど

 

でも今日はさすがに腹が立った

痛かったし

 

というわけで今日は朝からとても気分が悪いのでした・・・

 

 

 

 

 

 

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 09:00

-


  • 2017.11.17 Friday
  • 09:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
嫌な思いをしましたね。お疲れ様でした。カズさんのとった行動は間違っていないと思います。ただちょっとしたことで逆切れされて刺されたり、撃たれる世の中です。大切な家族のためにもアンガーコントロールのトレーニングは欠かさない方が良いと思います。触らぬ神に祟りなしですよ。決して弱虫の行動ではありません。
  • 2017/04/25 10:18 PM
山さん

そうなんですよね
逆切れされたらというのはリスクなのですよ。常識論の通じない人だったりすると。でも昨日はさすがに痛かったので我慢できませんでした。ちょっと変わり者というか、今日も別の人と張り合っていました。車輌も変えないところをみると、本気でわかっていない人間というか、ちょっとおかしな奴なんだと思うので、かかわらないようにしますね
  • かず
  • 2017/04/26 8:38 AM
Send Comment