Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

野球やっていない夜は

とにかくここ数年、プロ野球のTV放送がめちゃめちゃ少なくなりました

 

開幕から数日はナイターも放送しましたが、数週経つとせいぜい土日のデイゲームくらい

 

ただまあ、地方局は結構がんばって放映してくれます。

地方局といってもTVKやチバテレ、てれび埼玉、TOKYOMXなんかもそうなので、地方といっても立派な首都圏TV局なのですが

 

このあたりのマニアックな話題を書き出したらとまらなくなりそうですがw

 

ちょっとだけ脱線すると、確かTVKでやっている「鉄道ひとり旅」という番組ですが、自分すごく大好きですw

あと、チバテレやMXは北海道の「水曜どうでしょう」を再放送で観せてくれるのもうれしい

 

そしてなにより、野球中継があることが嬉しい

もちろんご当地主催がメインですが、試合終了までやってくれるパターンが多いのも魅力

基本的にはパリーグが多いです

まあ、千葉に埼玉なので

MXはソフトバンクです

 

自分はスポーツクラブのトレッドミルやりながらこれらの試合を観るのが好きです

おかげで最近ではむしろパリーグの選手のほうが詳しくなりましたw

 

ちなみに数年前に地元のスポーツクラブに変更したのですが、そこは地方局が入らないTVだったので辞めました・・・というのは半分正解w

 

で、最近また日暮里のクラブに戻ったわけですがw

 

それはさておき

昨日は野球中継やっていませんでした

ただ、先述の「鉄道ひとり旅」やっていたので観ながらトレッドりました

自分はそこまで鉄ヲタではないのですが、なんかこのパーソナリティの吉川さん(?)の視点が妙にツボなんですよねw

そういえばこの人、開幕2カード目の巨人ー横浜のTVKの放送でゲスト解説してましたね。音は消していたので何を言っていたのかわかりませんが

 

野球やっていないとトレッドミルやっているときに観るものが少なくて寂しいです

まあ、ニュースや天気予報は文字で読めますのでそれにしていますが

 

何にしても、昨今のキー局のゴールデンタイムの番組のつまらなさ、キャラメルみたいな複製品ばかり感。5分のネタを30分に伸ばす上げ底感。CM挟んで同じVTRをみせられる時間のムダ感

一般論ではなく、個人的な意見としてもやはりもう、吐き気がします

壮大なCM番組と、プロパガンダ洗脳といったところでしょうか

 

というわけで、今夜は野球やっているといいな・・・

 

 

  • 2017.04.20 Thursday
  • 09:04

-


  • 2017.04.26 Wednesday
  • 09:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment