Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

平日のスパ銭

長野マラソンは今度の日曜日

 

ダイエットは順調ですが、もちろん劇的に減るというのではなく、週1〜2kgくらい着実におとしていく感じです

 

体重のチェックは、ラン後とか風呂上りとか食事の前後とか朝とか夜とか・・・とにかく測るタイミングで結構違うので、同じ条件で測るようにしています。まあ、それが普通なんだけど

 

それはまあ、さておき

 

長野に向けての練習は木曜日でひとまず終了

といってもおとといはスポーツクラブのトレッドミルでした

 

そして仕上げに、家の近くのスーパー銭湯「湯の郷」でしっかり汗と疲労を流しました

 

平日夜のスパ銭はすいています・・・と言いたいところですが、まあ、確かにすいてはいますが、想像よりはお客さんいましたね・・・夜の10時半過ぎていたので(営業は12時30分まで)もっとこう・・・ガラガラの大浴場にポツポツの客・・・的な雰囲気を想像していたのですが・・・

 

でも別料金の岩盤浴はさすがに貸切

 

ここの岩盤浴は初めて使いました

う〜〜ん・・・

貸切だったので気持ちも楽でよかったのですが、ちょっとぬるいかな・・・

熱すぎるよりはましですがw

 

でもさすがに40分くらいまったりしているとがっつり汗も出ました

 

そのあとまたサウナや薬湯や炭酸風呂などたっぷり入って、リラックスしに来たのに逆にちょっとフラフラになりながら帰宅しましたw

ここ、天然温泉なので湯あたりに注意しないといけないんだよねホントは

 

ちょっと備忘録としてまとめますが

最近、自分がよく使うお風呂(岩盤浴つき)の評価

 

野田温泉ほのか

風呂:きれい

混雑:日曜夜しかいったことはないが、通常時間帯は混んでいるらしい

岩盤浴:種類はたくさんある(9種類)温度は少し高め。長く入るのはちょっときつい。

値段:1400円(岩盤浴代金・館内着・大判タオル込)

 

御老公の湯

混雑:ほとんどの客が大衆演劇鑑賞が目的なので、風呂はがらがら

岩盤浴:大きな岩盤浴室ひとつ。ただしよく壊れて使用中止が多い。というか出かける前に確認しないと、直っても翌週にはまた調整中になっていたりする。意図的ともとれる。そしてぬるい。むしろ最初のうちは寒いくらい

値段:2200円+税(高いなあ)岩盤浴込。

 

七光台温泉

混雑:雨の週末は混んでいました。通常の週末は一般的な客量。すいてはいないがキツキツということもない

岩盤浴:種類はひとつ。アロマの香りが心地よい。温度は暑すぎずぬるすぎず。まさに適温。

値段:720円 (岩盤浴は別料金530円)

 

すみません。これ、金曜日の朝に書いたのですが、仕事始まったので保存しておいて、今は土曜日の午前1時ですが、時系列など加筆修正しています。

 

ちなみに長野の実家にいます

 

そろそろ寝ます(笑)

 

唐突な終わりかたですみません(笑)

 

 

  • 2017.04.14 Friday
  • 09:21

-


  • 2017.09.25 Monday
  • 09:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いよいよ明日ですね。体調はいかがですか?ダイエットに取り組んできた成果がきっと現れますね。頑張ってください。吉報待っています。今日は以前連れて行ってもらった湯本富士屋ホテルで日帰り湯治しています。風が気持ち良いです。また箱根ランしたいですね。
  • 2017/04/15 2:56 PM
山さん

遅くなってごめんなさい
長野に関してはもう少しお待ちくださいませ
ちょっと整理してから書きたいと思います

今、いろんなことがいっぱいいっぱいになっちゃっています・・・少し待ちくださいませ
  • かず
  • 2017/04/17 8:45 AM
Send Comment