Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

忘れていた感覚

 

昨日の日曜日

 

朝起きたらすでに雨

 

ここ数年、雨の日はイベントでもないかぎりは走りませんでした

 

風邪などの余計な病気にならないためという大義名分ですが、それは正直なところ、9割は自分自身における「走らないための言い訳」ですね

 

まあ、冬場は致し方ないかなと思う

寒い中で雨に打たれて走ることは、成果よりも悪効果のほうが大きいと思うし

 

昨日も雨でした・・・が、昨日は走りました

長野の1週前ということで

 

昨日は20km走る予定でした

でもゴールしたらすぐにお風呂に入れるように、ゴールを七光台温泉に設定したうえで逆算しての20km

 

スタートはつくばエクスプレスの流山セントラルパーク

そこから江戸川に出て上流に走り、いつも御老公の湯のショートコース時にスタートする川間駅まで来たら一般道通ります

 

セントラルパークを出発する時は小雨でした

 

河川敷に出た頃から風雨ともに強くなってきて、しかも向かい風

敷が20km中17kmくらいあるのですが、その区間は弱くなったり強くなったり

普段なら景色を楽しむところですが、そんな余裕は全くなかったです

 

それでも野田橋越えたあたり

菜の花も満開

 

このあたりまで来たら、なんかもう雨どうだっていいや!的になってきて、かなりハイテンション(笑)

 

そういえば昔は雨だろうと雪だろうと走ってたよなあ・・・

皇居走っていた頃はむしろ雨の方がすいていて好きだったよなあ

さすがに雷雨の時はビビったけど(中断しました)

 

とまあ、そんな感じで、忘れていた感覚を思い出しました

 

 

でも河川敷降りて最後の一般道では本降り

道を走るドライバーからすれば、かなり奇特な人間に見えたかもしれません

いや〜〜けっこう降りましたね

 

イオンタウンに着いて、とりあえずお風呂の前に栄養補給

暖かいものを思い、うどんやさんへ

でも全身ズブ濡れなのでまずは上半身のみ着替えました

昨日は着替え2セットもって走ったのでさすがにちょっと重かったです

 

そのあとはお風呂で「これでもか!」っていうくらいゆっくりしました

 

走ったあとのお風呂&岩盤浴は最高!!

 

昨日はこんな感じ

 

 

 

 

これからも雨を気にせず走ろうと思います

 

まあ、気がむいたら程度ですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.04.10 Monday
  • 09:45

-


  • 2017.09.25 Monday
  • 09:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment