Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

今日から始まる

秋のフルマラソンシリーズ

 

今年は横浜が10月29日になったことで、横浜・神戸・大阪・つくばが1か月の間に集中する形になりました

ハーフも入れるとそのほかに手賀沼や上尾なんかもあります

もちろんほかにもあるのですが。

 

フルの場合、つくば以外はすべて抽選ですね(多分)

 

、その申し込みが昨日の横浜や今日の神戸(一般)を皮切りに始まりました

(大阪のアスリート枠は既に終了)

 

特に関西シリーズはここ4年間ずっとハズレ

ただ今回の大阪は連続落選枠に自分も入るので、少しだけ確率が上がります

4回5回6回の3年、申し込んだけど当たっていない人が対象

自分も含まれます(自分は第3回のみ当選していました)

 

この関西の2レースも開催日に関してはいろいろありました

 

基本、大阪は10月末。神戸は11月第3週なのですが、大阪はたまに変わります

第2回の時は神戸と同日開催(11月)

で、今回はついに神戸の翌週(11月末)

まあ、同日じゃないので連続参加も可能ですが、2週連続で関西遠征は正直、現実的な話ではないですな

 

とりあえず抽選にはどちらも申し込みます

両方当たることは確率的にも小さいのですが、両方当たったらどちらに出ようかな

自分は神戸が好きなのですが、もう3回走っているからなあ・・・

さすがに今回は大阪のほうが日程的にもうれしいかな

 

あ、でも2週間後がアオタイだ!

 

何にしてもまだ当たってもいないし、そもそも申し込んでもいないのに(笑)皮算用もいいところですなw

 

ちなみに横浜出るなら手賀沼のほうがいいです

というのは、レースの批判はさておき、この横浜というところは千葉県民(流山市民)にとっては結構不便

 

普段遊びに行ったり練習しに行くにはいい所なのですが、朝の9時スタートとして、2時間前に行こうとすると始発でも間に合うかどうか・・・

出たことはないけど、湘南国際なんかだともう、泊まらないと無理ですね

しかも前日に受付とかだと、わざわざ2度も行くのは面倒すぎる

 

そこまでするならいっそ自分の場合は関西遠征のほうが楽しいのです

 

つくばの場合、距離的なものは問題ないです

でもつくばが自分のなかでどうしても好きになれないのは、屋根つきの控え場所がないので、雨が降ったらもう逃げ場がない。

過去にそこまでひどい雨だったことはないのですが(自分が参加した時はですが)それが怖くてあまりエントリーしないのです

 

同じことは旧荒川市民でも同じで、ましてやあそこは河川敷なので前日雨とかでももうぐちゃぐちゃ

いや、好きなレースなのですよ。嫌いじゃないのですが

 

まあ、手賀沼も同じなんだけどね

 

とまあ、長々書いたけど、とりあえず大阪か神戸どちらか当たりますように!

 

 

 

 

 

 

  • 2017.04.06 Thursday
  • 09:14

-


  • 2017.09.25 Monday
  • 09:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
どの大会に出ようかと考えるのは楽しいですね。実はどのフルに出ても辛いのは同じなのですが、そのことは忘れますね。
  • 2017/04/06 7:42 PM
山さん

関東を飛び出すのはやはり同じフルマラソン目的でも、旅行要素が強くなるので楽しさUPしますね!
ま、ご当地グルメ目当てですがw
  • かず
  • 2017/04/07 8:45 AM
Send Comment