Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

多少いいんじゃないかな

昨日の日曜日

一応お約束だったロング走をしました

 

距離は30km

 

で、コースは結構ギリギリまで悩みました

というか、家を出て駅に着くまで悩みました

 

で、久しぶりの「江戸川下流コース」にしました

 

昨日は18時から北海道マラソンのエントリーがあったので、お風呂入っても17時までには帰宅したかった

 

そうなると御老公コースは帰宅が間に合わない。

 

金町から七光台温泉までのワンウェイコースは逆に時間じ縛られる(12時までにゴールして14時のバスに乗る)ので、もし途中でゆっくりしすぎたらこれもやばい

なんせ14時のあとのバスは17時だからw

 

というわけで移動も早くてロスタイムの少ない松戸駅出発の江戸川下流往復にしました

 

このコースはどれくらいぶりだろう・・・

 

競馬場ランの時は途中までは走っているので、去年の夏前が最後かな

でも最下流(湾岸道路付近)まで行くのはちょうどこのブログに切り替える直前に、ビール園まで走ったのが最後ですね

ということは去年の2月か。

 

本当の意味で往復したのは多分もっと前

 

ま、もうどうでもいいやそんなこと

 

 

まずは松戸駅でコインロッカーに荷物入れてスタート

 

江戸川沿いを南下

葛飾大橋で東京側に渡り、そのまま寅さん記念館の前(上)を通り、市川、篠崎ポニーランドを経て江戸川本流と旧江戸川の分岐に到着

 

で、いつもならここで本流を南下して、クリーンセンター市川付近を折り返すのですが、昨日は旧江戸川沿いを走ってみました

 

まあ、結論から言えばどっちもどっちです

 

ただまあ、旧江戸川沿いはほぼ折り返し(15km)地点に「水辺のスポーツガーデン」というのがあって、そこにトイレや自販機が揃っているので小休止にもちょうど良かったです

本流沿いは自販機もほとんどないのです

 

スポーツガーデンで水分補給して折り返しました

 

そのあとは来た道をひたすら帰ります

 

25km地点で寅さん記念館。

ここで最後の給水

昨日は桜まつり開催していました

 

屋台の誘惑に負けそうでした・・・と、普段なら書くでしょうが、昨日はあくまで30km走が目的だったので、正直興味なかったですw

むしろ早くゴールしてお風呂入りたかったです

 

のこり5kmを淡々と走り、ゴール。

 

3時間36分。まあ、今の自分には十分です

 

 

それにしても久しぶりに走ってみて気づいたのですが、このコース、ほとんど信号がない。途中1か所だけでした

30kmの往復コースでこれだけノンストップで行けるのはうれしいですね

まあ、皇居や柏の葉公園などは信号など全くないのですが、周回だからねえw

 

来週は土曜日が会社のゴルフなので、日曜日に20kmほど走る予定です

 

コースは横浜方面と考えていますが、疲れを残したくないのでゆっくりお風呂入れるコースも検討中。

七光台温泉から逆算して20kmって感じかなあ・・・

 

ま、もう少し検討します

 

それと、北海道マラソンは問題なくエントリーできました。

あとは8月末に変な接待ゴルフが入らないことを祈るのみです

 

 

 

 

  • 2017.04.03 Monday
  • 09:05

-


  • 2017.07.20 Thursday
  • 09:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
30km走も、北海道マラソンエントリできてよかったです。ダイエットもぼちぼち進んでいるようで、長野は期待していますよ。4時間30分。
  • Baron
  • 2017/04/03 9:11 AM
男爵殿

さすがに4時間半はまだ無理かとw
でも長野は5時間制限なので、3年ぶりの4時間台を出さないと完走も出来ないので、そこは頑張ります!!
次の日曜日の20km走である程度わかるかな・・と思います
  • かず
  • 2017/04/03 10:11 AM
Send Comment