Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

もう負けない

炭水化物抜きを始めて約2か月半(3か月弱)

朝と週末は別にして、それなりに続いています

 

途中でインフルエンザやったり気管支炎ぶりかえしたりと、なんだかんだで邪魔wが入ります

 

先日はコケたのと同時にまた風邪ひきました

 

でも中断しませんでした

 

むしろスポーツクラブで逆に汗かいて、咳の症状を飛ばしました

(良い子はマネしてはいけません)

 

おかげでというか、さすがにというか

若干、おなかにも効果が出てきたっぽいです

 

今週末のどっちかでロング走ったあと、体重をまた測ります

まあ、年末に増えた分がハンパじゃなかったので、数字的にはどこまで進捗があるかわかりませんが、スタートした時よりすでに7kgは落ちていますので成果としては出ているのは確かなのです

でもあくまで目標は年末前に戻すことではなく、2010年の体重を下回ること。

それは4月だとか5月までになんとかなるもんじゃないのはわかっています

8月までにはひとまずその中間くらいまで・・・とは考えていますが、ここ数年は必ず途中でトラブって失敗しています

 

 

今回もまた体調崩して終わりかな・・・っていうのは是が非でも回避したい

なので少々体調くずしても負けません!!

 

ひとまずこれから長野マラソンがあるのですが、ここでいちばんの精神的な外圧は「母」

 

正直、マラソンのこともよくわかっていないし、この年齢特有の傲慢さが出てしまうので・・・

 

まあ、もちろんそれは「親心」

心配なんですね・・・

 

それがわかっているだけに抗えない部分もあって

 

いくら痩せる傾向にあっても、やっぱり絶対数字的には太っているので、これで走るということは親にしてみても(してみなくても)危険だと思ってしまうのですよ。いや、自分でも多少思うしw

 

なので「走るのやめなさい!」とか「絶対に途中で棄権しなさい」ということを言うわけですね

 

ここを納得させるには、とにかく痩せるしかないわけですよ

 

今週末のロング走には、そういう意味でかなり重要な意味があるのです

絶対に走ります

 

 

 

で、今回の長野はとにかく完走して、北海道につなげます

 

 

  • 2017.03.30 Thursday
  • 09:09

-


  • 2017.07.20 Thursday
  • 09:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
親心は仕方ありません。私の父親も元気な頃はマラソンは身体に悪いからやめなさいと言っていました。献血も悪い病気が移るからやめろと言っていたのでよく喧嘩しましたよ。本当にうざいと当時は思っていましたが、今は自分が似たようなことを子供に言ってしまい、いけないと思って意識して言わないようにしています。
  • 2017/03/30 8:00 PM
山さん

自分の息子に対してというのは確かに難しいですね。私の場合、小学校の時に友達選びまでとやかく言われたことがありました。ただ、これが結果的に良かったのか悪かったのかはもう永遠にわからないですけどw
  • かず
  • 2017/03/31 6:29 PM
Send Comment