Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

新しいコースはむしろ散歩のほうが楽しそう

日曜日は東京マラソンの新コースを走ってみました

 

といってももちろん全部じゃなくて、後半の新コース部分がメインです

 

こんな感じ

 

ざっと書いてみると

秋葉原(集合場所)−神田ー日本橋ー茅場町

 

 

茅場町ー浜町ー浅草寺(折り返し)

 

 

浅草寺−蔵前橋(隅田川渡ル)−両国ー深川ー門前仲町ー富岡八幡宮(折り返し)

 

全体の写真撮らなかったので、伊能忠敬の写真です

 

 

 

−−−−蔵前橋(隅田川渡ル)−以下往路と同じ

 

新コースの隅田川以降に関しては、いろんな観光スポットが点在していて、むしろぶらり歩きしてみたいと思いました

カレーパン発祥の店とか、そばの名店(京金)とか、馬刺しのお店とか、成田山や八幡宮もです。千葉から塩の道として作られた小名木川や、芭蕉ゆかりの場所とか、様々あってゆっくり歩いてまわるの楽しそうでした

 

閑話休題

 

で、日本橋まで来たところで、コースはそのまま第一京浜を品川方面に向かうのですが、ここは順番は違っても道は去年までと変わらない場所なので省略。というよりも日本橋まで戻ってきたところで雨が降ってきたのでそのままスタート地点に戻りました

 

雨がなんとかもってくれれば、日本橋から銀座4丁目を通って東京駅ゴール地点まで行こうとは思っていたのですが、この時期の雨はあまり当たりたくないので泣く泣く踵を返しました

 

24kmの試走でした

 

そのあとはいつものお風呂で汗を流し、アキバの隠れ名店で乾杯!

隠れ家というより、穴場の店というべきかな

すっごくメジャーな場所にあるのにわりと入れます

しかも昨日はトリスハイボールが何杯飲んでも1杯190円

4人でかなりがっつり飲んで食べてひとり3000円くらいでした

 

しかもアキバは自分の家に帰るのにTX1本で地元駅まで行けちゃいます

楽です

 

それにしても東京マラソン3週間前ということもあり、同じこと考えている人たくさんいましたね

20人くらいの団体ランナーも6組くらい遭遇したし、数人の組まで合わせれば10数組見かけました

大抵すれ違う時に自分は挨拶しますが、ある団体は超おしゃれな格好をした女性が先導していましたが、うしろから挨拶なしで抜いていくわ、折り返して擦れ違いでも避けやしない。もう「輝いてるステキな私を見て!」という表情で目線がななめ上向きながら走り去っていきました

 

いるんだよね「こんなに輝いているステキな私を見て!」的な女性ランナー・・・

あまり気にしないのですが、時々こういうのがSNSとかにいるので地雷踏まないように気をつけていますw

大抵は自分の写真をUPして「キレイ」「ステキ」とチヤホヤされるのが大好きなんですよね・・・

まあ、いいや・・・

 

さて気分が悪くなりそうなので話を変えます

 

富岡八幡宮は、裏に歴代横綱の名前を彫り込んだ石碑があるのです

せっかくなので見にいきました

まだ鶴竜関まででした

 

稀勢の里の名前ももうすぐ入るでしょうね

 

あと、マラソン完走お守りなるものも売っていました

窓に張ってあるポスターの左2枚がそのご案内

 

500円なので比較的お得な値段ですなw

 

来週は都内観光ランの第2弾です

メインはおいしいごはん!

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.02.06 Monday
  • 18:50

-

スポンサーサイト

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 18:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment